8年以内に美容院のオーナーになる Blog

目標→29歳までに美容院のオーナーになる

加湿器が欲しい…

先日、風邪をひいてしまいました。。

を出してしんどかったです。

風邪をひく1週間前ごろから喉が痛くて、

乾燥しているなーと感じていたので

水を多めに飲むようにしていたんですが

風邪をひいてしまいました。。

寒がりなので暖房をよくつけるので乾燥がすごいです。

先日ブログにも書きましたが、ダイソンのhot+cool

も使用しています。

 

hoshiimono.hatenadiary.com

とにかく乾燥がすごい。

と言うことで!!

加湿器を見ていきたいと思います。

 加湿器といっても色々あり、何がいいのわかりません。

以前はアロマディフューザーを持っていて、

気分が向いたときや乾燥がすごいときに使用していました。

↓これを使っていました。

でも使用しない期間が続くと、カビが生えてきてしまって、

使えなくしてしまいました。

多分どの加湿器もお手入れが必要なのですがついついサボってしまいます。

ダメですね、次買ったら絶対お手入れいしましょう笑

 

加湿器をつけるとどんな効果があるのか

・風邪やインフルエンザの予防になる

・肌の感想を防ぐ

 

デメリット

・加湿しすぎるとカビが生えやすくなる

・電気代かかる

・場所を取る

 

毎年加湿器が欲しくなるのが冬なのですが、

夏は蒸し蒸しするし必要ない。と思っていたのですが、

夏はエアコンをつけて乾燥するので

夏も冬もつけておいたほうがいいみたいです。

場所を少しだけとりますが、スペースを作って

1年中置いておいても良さそうです。

 

加湿器には色々な方式があるそうです。

お店とかでよく見るミストがふわーって出てくるタイプと

出てこないタイプかと思っていましたが、実は4種類もあるそうです。

 

・スチーム式

・超音波式

・気化式

・ハイブリット式

 

違いは、

panasonic.jp

結局何がいいのかわかりません。

人によります。

僕はここでケチを発揮してしまいそうです。

部屋で洗濯したタオルを干したら、部屋は加湿されるし、

タオルは乾くし一石二鳥なので当分タオルを部屋干ししようと思います。