8年以内に美容院のオーナーになる Blog

目標→29歳までに美容院のオーナーになる

DMM.make【4Kディスプレイ55型】の使用レポ

DMM.makeで発売されている

4Kディスプレイを購入いたしました!!

2018年の5月に引っ越しをして、

前の家から持ってきた32型のテレビを

リビングに置いたのですが小さすぎて

文字が見にくい、、、

大きいテレビが欲しいなー

と言うことで!

50インチぐらいのテレビを買うか!!

せっかく買うなら綺麗な4Kが欲しい。。

ヨドバシによく立ち寄るので見てきました。

13万円・・・17万円・・・33万円!?

引っ越ししたての金欠の今は諦めて貯金して

買うか・・・

と思いましたがどうしても買う気になったら

諦めきれない僕はネットで調べまくりました。

すると、

DMM.makeから発売されている

4Kのディスプレイを見つけました!!

しかも55型で税込79,704円

10万円をきっています!!

ん?しかしディスプレイ??

会社とかの会議で使う用か??

と思いましたが、調べてみると、

会議のディスプレイとして使うもよし、

店頭の広告ディスプレイ用として、

テレビとして使うもよし!!

※テレビとして使うには少し訳有りです。

 このディスプレイ、テレビのチューナーが

 付いていないのでDVDレコーダーや

 BDレコーダーを通じてテレビを見ないといけません。

 僕の場合前のテレビに繋いでいたレコーダーがあったので

 持ってきました。

いい感じ〜

早速購入して届きました。

でかい!!!

32型に見慣れていたので実際においてみるとかなり

大きく感じました。

4Kで綺麗な画面で映画を見よう!!

AppleTVを持っているので繋いで見てみました。

めちゃくちゃ綺麗!!!

しかしここで気になることが、、、

音がこもっている、音が軽い

安いのには訳があるんですね、、、

でも外付けのスピーカーがつけられる

光デジタル出力端子があるので

何かつけるといいと思います。

レコーダーを通してテレビをみてみると、

AppleTVで4Kを見てしまったので

テレビ画面が少し粗く感じました。

4K放送がまだあまりされていないから

仕方ありませんが・・・

慣れるとそんなに気にならなさそうです。

それにしてもAppleTVで見た4K映画が綺麗でした。

有機ELには敵いませんが、ここまで綺麗だったら十分な

気がします。

 

毎回テレビを見るときに面倒なのが、ディスプレイ本体の

電源を入れた後、レコーダーの電源を入れないといけません。

安いから仕方ない、我慢

 

こんな方におすすめです。

・テレビとレコーダーを持っていて、

レコーダーはまだ使えるけどテレビを買い換えたい方で

有機ELまでこだわらず、4Kで映画が見たい方。

・AppleTVで綺麗な映像を楽しみたい方。

 Amazon

DMM.make モニター ディスプレイ DKS-4K55D 55インチ 4K HDMI x 3, USB 2.0

DMM.make モニター ディスプレイ DKS-4K55D 55インチ 4K HDMI x 3, USB 2.0

 

 楽天市場

 

hoshiimono.hatenadiary.com

hoshiimono.hatenadiary.com