8年以内に美容院のオーナーになる Blog

目標→29歳までに美容院のオーナーになる

目標

初めまして

29歳までに美容院のオーナーになることが目標の21歳です

f:id:HOSHIIMONO:20190113135444j:plain

なぜ29歳までかと言うと20代で社長になりたいからです

社長になりたいと小学生の頃から思っていました

父親が自営業をしている影響を受けていると思います

ではなぜ美容院のオーナーかと言うと、高校生の頃に美容師になりたいと

思ったからです(かっこいいと思ったから)

あと、母親が美容師ということもあり影響を受けました

かっこいい社長になりたいと思い、美容院のオーナーならかっこよくいられる!

そう思い高校卒業後、実家を出て県外の美容専門学校に一人暮らしをしながら通いました

毎日楽しく授業を受けていましたがどうも技術が好きではない・・・

座学の方が好きでした

そう心の中で思いながらも親に通わせてもらっているのでなんとしてでも美容師になる!

そう思いながら2年間通い無事美容免許を取得することができました

そして美容院に就職したのですが、やはり技術がどうも好きでない・・・

営業後のレッスンが本当に嫌いです。。

やりたいことではないと思いながらもここで辞めたらもったいなすぎる・・・

そう思いながらもうすぐで1年が経とうとしています

しかし美容院のオーナーになるという目標は全くブレません

なぜだろうと自分なりに考えたのですが、

美容院の経営者になりたいのであって美容師になりたいのではないんだと

思いました

美容師達にどこの美容院よりも働きやすい環境・どこの美容師からも憧れられる美容院を作りたい!!

そこで考えたのが美容師を辞めて経営の勉強や簿記など役立つ資格を取ろう

そう軌道修正することにしました

しかし完全に仕事を辞めて勉強に没頭することはできません

家賃が払えなくなるのと、美容院をオープンさせるための資金を貯めることができないから。

そこで美容師よりも拘束時間が短くしたい、今よりも収入を増やしたいと思い、

ブログで少しでも収入を得ながら他の仕事を探すことにしました。

どうせ仕事するならオーナーになるためにプラスになるような仕事をしようと思います。

例えばコールセンターなど言葉遣い、電話対応がうまくできるようになるのは強みになると思いました。

これから本当に本気で自分の目標に向かって頑張っていこうと思います

あと他にも目標があります

・ポルシェを買うこと

・家電が好きなので好きなだけ買うこと

・マンション購入すること

です!!頑張ります!!!

本を買って勉強することから始めました

 

美容室「幹部」の教科書 (DOBOOKS)

美容室「幹部」の教科書 (DOBOOKS)

 
失敗しない美容室開業BOOK

失敗しない美容室開業BOOK